ドンピシャマッチ攻略速報|ハイキュー!!ドンピシャマッチ!!攻略・まとめ速報

85PV

私は、ハイキュー!!をテレビアニメーションで知ったのですが、第1期の初回からどハマりしています。

最近まで放映されていた第2期も毎週楽しみに見ていました。
早く続きが見たいので、第3期超楽しみにしています。

最初は、主人公2人「日向・影山」の変人コンビがどう成長していくのかを夢中で見ていたのですが、だんだんチームメイトそれぞれの個性も描かれていき、また他校の強敵にもそれぞれのバックグラウンドを見ていくにつけ、「ハイキュー!!に出てる子達は皆キラキラしていて素敵!」と思うようになりました。

そして本題ですが、ハイキュー!!のスマートフォン向けアプリゲームの公式サイト、早速見てきました。
なんといってもLive2Dという技術が素晴らしいです。
烏野高校排球部の面々が本当に画面の目の前にいるかのような動きをしています!
アニメから入った私のような人には、まさにドンピシャマッチ!!という感じです。
烏野のプレイヤーキャラの中に山口君がちゃんといて安心しました…。
ゲームをインストしたらまず、ツッキーこと月島君からプレイしようかなと思います!
ぼそっと皮肉をいう所が好きなので。
また、他校の選手も育成可能で青葉城西、音駒、伊達工業の名前がありますが、「coming soon…」という表記もあり白鳥沢(の牛島君)とかプレイできるキャラが今後も増えると嬉しいです。

あとは、現状の公式サイトではが聞けないので、はやく確認させてもらいたいです。
また、「自分だけのドリームチーム」を作れるのも魅力です。
自分が思うポジションごとの最強メンバーやお気に入りだらけのチームを編成することが出来るのはゲームならではの楽しみだと思います。

宮城県を舞台にした劇的青春バレーボール漫画

主人公の日向翔陽は小学校時代に偶然テレビで見た、春の全国高校バレーボール大会で地元の烏野高校のエース「小さな巨人」が活躍する様を見て感動し、バレーボールを始めるが、入学した中学校にはバレーボール部がなく、2年間一人で練習する。
三年生になってようやく一年生が三人入り、友達二人を強引に誘って、念願の大会に出場する。
だが初戦の相手は優勝候補筆頭の「コート上の大様:影山飛雄」率いる北川第一中学校、日向は奮闘するもストレートで敗北する。
そんな恵まれない中学校時代を過ごし、念願のバレーボール部のある烏野高校に入学するが、そこにはリベンジを誓った因縁の相手影山飛雄の姿があった。

バレーボールはほぼ初心者だが類まれなる運動能力とバレーセンスで急激に成長していく日向翔陽とバレーボールにおけるセンスはピカイチで努力を怠らないストイックさを併せ持つが、独善的な性格のせいで周りがついてこなかった過去を持つ影山飛雄この二人が合わさったとき、とんでもない化学変化が生まれる。
そんな二人を中心に個性豊かなキャラクターたちが、次々と登場する漫画「ハイキュー!!」のスマホ向けアプリが出るということで、テンションあがりまくりです。


  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする
タグ

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

このページのトップヘ